よねづ歯科クリニック

杉並区石神井で歯科・歯列矯正・インプラントならよねづ歯科クリニック


EPARK病院
HOME»  初めての患者様へ

初めての患者様へ

診療科目

一般歯科・小児歯科・矯正歯科・インプラント

 

診療時間

診療時間
月・火・金
10:00~13:00
13:00~15:00
14:30~
15:00~19:00
19:00~21:00

 

クリニックの特徴

よねづ歯科クリニックホームページをご覧いただきありがとうございます。
当クリニックは、東京杉並区にあり、最寄りの駅は西武新宿線上井草駅のすぐ横にあります。平成6年よりこの地で開業しておりますが、常に良質の歯科医療を提供したいと、日夜、努力しております。
では、よねづ歯科クリニックにおける良質の歯科医療についての考えをお伝えしたいと思います。現在、当クリニックで最重要目標として取り組んでいることは、「しっかり治して、しっかり守る」と「気持ちの良い診療室」の2つです。
「しっかり治す」ということは、単に高い技術をもって歯を修復するということだけではなく、なぜ、病気になったり、歯が壊れたり、抜けてしまったのか、その“なぜ”というところからしっかり究明し、改善して行くということなのです。 歯医者さんに通っているのに、だんだん歯が減っていったり失われていく人はいませんか?自分は、歯の質が悪いとあきらめている人はいませんか?どんなに高い技術で歯を修復したとしても、その“なぜ”が改善していなければ、また必ず同じことになってしまいます。歯の質が悪くても体質的に病気になりやすくても、それ以外の部分で改善できれば、長期に健康を維持することも可能です。
もちろん、すべてが解明されているわけではないし、わかっていても現在の水準では改善できないこともあります。でも、一つでも多く“なぜ”を解明し改善できるよう常に努力を怠らないように勤めております。 次に「しっかり守る」とは、原因がすべて改善できれば、それ以上悪くなることはなくなりますが、すべてを改善することは容易ではありません。悪くなる要素が残っていれば、それを上手に管理して行くことが、健康の持続には重要となります。「しっかり守る」とは、その管理のお手伝いをしっかり行うということなのです。そのため、当クリニックでは専門の歯科衛生士が専用のユニットにて、セルフケアのアドバイスや高度なプロフェッショナルケアをおこなっております。個々の患者さんに合わせた定期検診システムと異常を見つけたら迅速に対応するシステムを構築し、お口の健康の長期維持を最大限におこなえる体制をとっております。
最後に、「気持ちのいい診療室」とは、治療を受ける患者さんが、不快感や不安感を感じない診療室にするという意味です。

 

不快感を与えないために実践していること

1. 清潔な環境
2. 丁寧な応対
3. 清潔な身だしなみ
4. 清潔な治療器具

不安感を与えないために重視していることは、十分な説明であると考えています。ただ、言葉で説明するだけでなく、お口の中の写真を撮ってモニターに表示させながら説明したり絵を書いたり、説明とカウンセリングには十分な時間をとっております。疑問点やご希望がありましたら、遠慮せず、院長もしくはスタッフ誰にでもお気軽に、お声をかけてください。

 

お問い合わせ

ご質問・ご相談は お気軽にどうぞ!