よねづ歯科クリニック

杉並区石神井で歯科・歯列矯正・インプラントならよねづ歯科クリニック


EPARK病院
HOME»  治療の流れ

治療の流れ

初診時の手続きから次回予約まで

初診の手続きから受診までの間に、患者様にお願いしたいことをまとめました。

 

受付

お電話または受付窓口にてお受けいたします。
各種保険、公費負担医療証をお持ちの方は、忘れずにお持ちください。

 

申込書

受診するにあたって、Drが知るべきいくつかの事項が記載してあります。
ご自身あるいは直接の保護者の方が正確にご記入ください。

 

待合室

待合室と診療室にはBGMが流れ、広々とした中庭が緊張や不安をやわらげます。
また、お子様のおもちゃや絵本もご用意しておりますので、遊びながらお待ちいただけます。

 

コンサルテーション

緊急治療、主訴の改善が施された後、お口の中の写真やレントゲン写真を見せながら、現在の状態と問題点、それらの治療方法についての説明があります。

 

治癒

治療は責任をもってすべて院長が行います。
来院回数が少なくなるよう、できる限り効率的に行っていきます。治療毎に、施した治療についての説明があります。

 

予約

帰りの窓口にて、次回の治療の予約をおとりします。
治療によっても異なりますが、週に1~2回ぐらいのペースで治療が進みます。
治療期限のある方、または一ヶ月以上治療をお休みする予定のある方は、あらかじめご相談してください。

 

お問い合わせ

ご質問・ご相談は お気軽にどうぞ!